現任スクールソーシャルワーカーのための基礎&実践講座

はじめに

2013年のはじめの勉強会では、スクールソーシャルワークの基礎をおさえ、明日からの実践に即役立つ内容を盛り込んでいます。これまで福祉現場でソーシャルワーカーとして活動はしてきたものの学校現場では『何かが違う!』と誰もが一度は感じ、悩みを抱えることと思います。そこで、学校現場でソーシャルワークを展開するために身につけておきたいことを年度当初におさえて、この1年を有効な活動にしていきましょう。
 また、私たちの日々の実践を支えるもう一つの大切な要素!SSWr同士のつながりをしっかり作る機会にもぜひお役立てください。

詳細事項

日時 2013年6月22日(土)23日(日) 内容 1〜3年目SSW向け 基礎&実践編
受付時間 9時40分 受講料 2日間で8,000円
原則、両日参加してください。
1日のみでも金額は変わりません。
会場 新大阪丸ビル別館[5-2号室]
http://marubiru-bekkan.com/
JR新大阪駅東口より 徒歩2分
定員 40名
対象 現任スクールソーシャルワーカー 申し込み 先着順に、メールまたは当ページの
お申し込みフォームのみの受付となります。
定員に達しましたので、参加申し込みを締め切りました。

受講決定者にはメールで連絡します。
PCアドレスからの受信が可能なアドレスを
お知らせください。
メールが届かない場合は、受講ができない
場合があります。ご注意ください。
※お申し込みの際の個人情報は、応募後の事務連絡、統計資料などの作成及び今後の企画等のご案内に使用いたします。
利用目的以外の使用については一切いたしません。
講座スケジュール

会場周辺地図

◆ 新大阪丸ビル別館 交通アクセスページ


大きな地図で見る

お問い合わせは下記メールアドレス宛にお送り下さい。
office●sswnet.jp
※迷惑メール防止のため、@は●に変えてあります。